SSブログ

フジテレビ「笑っていいとも」アンケートで、キムチ鍋が全世代一位に

 またフジテレビです。



いいともに批判の声、全世代で1位「キムチ鍋」はないだろ…
【エンタメニュース】 2011/02/22(火) 19:53

  キムチ鍋騒動が勃発か―。フジテレビ系人気番組「笑っていいとも」で韓国寄りの放送があったとしてネット上で批判の声が上がっていると報じられた件で、騒動は益々過熱の様相を呈している。

  事の発端は同番組の企画で行われた「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」での出来事。「好きな鍋料理は?」という設問に世代別の女性が答えた人気鍋料理トップ5が紹介されたのだが、どの世代とも1位が「キムチ鍋」だったのだ。

  キムチ鍋は確かに美味しい。だが、全ての世代で1位に選ばれるのはおかしいのでは? という批判がネット上で上がった。

  書き込みのなかには、各メディアのアンケートデータを持ち出して批判するユーザーや「多くの人が納得いかないのは嘘ついてるとしか言えない」という厳しい声もあった。

  ちなみに同アンケートで2番目に多かった回答は20代と30代がもつ鍋、40代・50代・60代は寄せ鍋・ちゃんこ鍋だった。(編集担当:武田雄樹)

サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0222&f=entertainment_0222_010.shtml




笑っていいともでも韓国のごり押し 笑っていいともでも韓国のごり押し
2011年2月17日 カテゴリー エンタメ.

20110225-sukinanaberyouri.jpg

フジテレビ系人気番組「笑っていいとも」の中で不自然な韓国よりの放送があったとネット上で批判の声が上がっている。

話題になっているのは、2月17日に放送された「笑っていいとも」の「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」というコーナーだ。この回での質問というのが「好きな鍋料理は?」というものだったのだが、なんと全世代でキムチ鍋が一位になってしまったと発表したのだという。

20110225-fusizennakekka.jpg

これにはネット上で怒りの声が上がり、「笑って捏造w」「キムチ悪い」「ウソ臭ぇーw」「いくらなんでもこれはないなw」「ギリギリ30代までなら解らなくもないけど・・」「50代、60代でも1位とかw」「あからさまな捏造」など、批判のコメントが多数書き込まれた。

確かにこれはちょっとおかしいと思わざるをえない。キムチ鍋がうまいのは疑いようのない事実だが、全世代一位になるのはあまりにも不自然すぎる。日本ではなく違う国で聞いたか、違う国の人が集まる街で聞いたのかと勘ぐりたくなる結果だ。

参考までに日経新聞が2月14日に株式会社ヒューマの鍋料理についてのアンケート結果を発表している。それによると、

20代:1位チゲ・キムチ鍋、2位すき焼き、3位しゃぶしゃぶ
30代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
40代:1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん
50代:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き
60代以上:1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き

となり、年齢と共に、チゲ・キムチ鍋が少なくなり、湯豆腐が増えたとしている。確かにこれならば違和感はさほど感じることはない。

捏造とまでは言いがたいが、あまりに不自然なこのアンケート結果を皆さんはどう思われるだろうか。


(龍前寺)

Popup
http://popup777.net/archives/16914/



 キムチ鍋を否定するつもりはないけど、全世代でトップってのはないなぁ……って印象です。二つ目の記事に出てるアンケート結果のほうがまだ納得できる内容です。

 普段なら「またマスコミの強引な韓流ねじ込みか」と一笑に付すところですが、今回もあの“フジテレビ&韓国”タッグ。つい最近フジテレビがK-POPを推す理由なんてニュースで盛り上がった直後にこれ。本当にフジテレビは韓国に乗っ取られているのか。

 こうしてマスコミは海外資本に次々と乗っ取られ、どこの国の放送だかわかんない内容を垂れ流す洗脳装置と化すのであった。

 ちなみに、二つ目の記事は上位三つの鍋しか載せてませんが、元となったアンケートでは十七位までありました。つまり十七種類の鍋。



ヒューマ、「鍋料理について」のアンケート調査結果を発表

 男性709名(28.5%)、女性1,777名(71.5%)、合計2,486名に行いました。
 調査実施期間:2010年11月1日~12月31日
 調査結果は以下の通りです。

(1)20代では、1位チゲ・キムチ鍋、2位すき焼き、3位しゃぶしゃぶ、
(2)30代では、1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん、まで全体と同じ、4位チゲ・キムチ鍋、5位水炊き、という結果になりました。
(3)40代も、1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん、まで全体と同じ、結果になりました。
(4)50代では、1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き、4位しゃぶしゃぶ、5位湯豆腐、でした。
(6)60代以上では、1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き、4位湯豆腐、5位水炊き、でした。

 年齢と共に、チゲ・キムチ鍋が少なくなり、湯豆腐が増えました。若い世代では湯豆腐はなじみが薄く、年齢が上の世代では韓国系の鍋料理はなじみが薄いようです。

(色々中略)

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=273434&lindID=4



 このアンケート結果を見て「あれ?」と思いませんでしたか。韓流といえば「中高年の女性に大人気」って話だったじゃないですか。冬のソナタとかヨンさまとか異常に騒いでたアレです。年齢が上がるごとにキムチ鍋が減ってます。あの人たちはどこへ?味覚は別ってことか。


フジテレビ&韓国の関連記事




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。